ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコボールのキョロちゃん半世紀ぶりリニューアル

3羽1組のダンスユニットとしてアイドルデビューも決定した。

advertisement

 チョコボールのキャラクターでおなじみ「キョロちゃん」が、3月上旬にリニューアルされる。変更されるのは「チョコボール<ピーナッツ><キャラメル><いちご>」3品で、新デザインの3人はアイドルダンスユニット「キョロちゃんズ」としてデビューする。

画像 新デザインの3人「キョロちゃんズ」

 リニューアルは1967年発売以来の約半世紀ぶり。3人の名称は「ピーナッツキョロちゃん」「キャラメルキョロちゃん」「いちごキョロちゃん」で、デザインに大きな変更はなく、縦の長さがやや短くなって、以前よりも丸みを帯びた形になった。

画像 パッケージにするとこのようなものに

画像 現在(2月27日時点)発売中の、ウィンターバージョンパッケージ。新デザインはさらに丸みを帯びた形となったことが分かる

 プロフィールでは、3人にそれぞれ異なるキャラクターが。ピーナッツキョロちゃんの特技はギターの速弾きで、作詞・作曲のほかDJから楽器までなんなくこなすなど、音楽においてとんでもない才能の持ち主になっている。

 キョロちゃんズが歌って踊るのは、「クエックエックエッ、チョコボ〜ル♪」の歌をもとにした「クエクエおどり」。演出スタッフが日本音楽シーンの中心で活躍する面々で、音楽プロデューサーは「ももいろクローバーZ」などを手がけるヒャダインこと前山田健一さん、ダンスの振り付けとミュージックビデオの監督はこれまできゃりーぱみゅぱみゅを担当してきた2人、MAIKOさんと田向潤監督となっている。

 キョロちゃんズのCMは3月1日からオンエア。7月からは全国18カ所をまわる結成ライブツアー「キョロちゃんズ☆ダンスライブ2013」も行う予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る