ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オレオをクッキーとクリームに分ける「オレオ分離マシン」が無駄にすごい

やったね! もう手作業でオレオのクッキーとクリームを分けなくてもいいんだよ!

advertisement

 クッキーとクリームのハーモニーがおいしい「オレオ」。しかし世の中にはオレオのクッキーだけ、クリームだけが好きという人もいます。そんな人のための「オレオ分離マシン」が開発されました。


これがオレオ分離器……!

 第1弾はオレオをクッキーだけにするマシン。物理学者のDavid Neevelさんが作りました。オレオをマシンに載せると、縦向きにしておので真ん中から割り、2枚のクッキーに分けます。さらにクッキーをトレイに運び、工作機械を使ってクリームをこそげ取ります。これでクリームなしのオレオの出来上がり。


おのでオレオを割ります

クリームをこそげ取ります

クリームのないオレオおいしいです

 オレオ分離器を製作・使用している様子はオレオの公式YouTubeチャンネルで公開中。どうやら続編としてオレオのクリームだけを食べるための機械も登場するようです。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る