ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光を追っかけてネコまっしぐら 思わずキュン! なミュージックビデオ

5、6匹のネコの固まりが、光めがけてうろちょろ。

advertisement

 ネコがレーザーポインタの光を追いかけまわすミュージックビデオがかわいいです。光の動きを工夫させていろんなネコの動きが登場する、楽しい癒し動画に仕上がっています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

画像 「光だにゃー光だにゃー」左右に反復運動

画像 「待つんだにゃー待つんだにゃー」ぐるぐる円周運動

画像 映像を重ねたらネコの群れのできあがり。「追っちゃうだよにゃー」

 レーザーポインタの光を追いまわすネコは、知らぬ内にリズミカルな反復運動や円周運動をご披露。1匹ずつ撮影した映像を重ねることで、何匹ものネコの群れが1つの光を追いかけて見える演出もかわいいです。5、6匹の固まりが部屋の中をうろちょろ……撮影はバラバラなのにどのネコも同じように光を目指してしまった、無邪気な習性にキュンとしますね。

 音楽はオランダのダンスミュージックグループ・Nobody Beats The Drumsの「Natural Thing」という曲でした。彼らの公式サイトの背景にも、このミュージックビデオの映像が流れています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る