ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドミノ・ピザ「初音ミク」ボックスが一時在庫切れ 「想定をはるかに超える反響」で

ドミノ・ピザの初音ミク特別仕様ピザボックスが一時在庫切れに。「想像を超えていたレベルじゃなくて」とドミノ・ピザ。

advertisement

 ドミノ・ピザと初音ミクのコラボが好調だ。3月7日に公開したピザ注文アプリ「Domino's App feat. 初音ミク」の効果で、「想定をはるかに超える反響」を獲得し、注文特典の初音ミクスペシャルボックスが一時的に在庫切れとなった。


Domino's App feat. 初音ミク

 ドミノピザのアプリは、クルーがプロデュースしたボカロ曲や、初音ミクと一緒に写真を撮れるカメラ機能を備え、アプリからの注文特典として、5月12日まで初音ミクが描かれたスペシャルボックスでピザが届く仕様だった。このボックスにスマートフォンをかざすと、初音ミクのライブステージが始まるAR機能があり、ファンに注目されていた。


初音ミク スペシャルボックス

 ところが、アプリ公開から4日間の期間限定で実施された39%オフキャンペーンの影響もあって、注文が殺到。ボックスが一時的に在庫切れとなり、アプリからの注文にも関わらず、通常の箱で届くケースが発生した。

 ドミノ・ピザの公式Twitterアカウントは「想定をはるかに超えるご反響をいただき、一時的に在庫切れとなってしまいました。ただいま増産を行っておりますので、3月下旬にはご用意できる見込みです。ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「速攻で大増産モードです……(;゜0゜)」「すみません……。想像を超えていたレベルじゃなくて( ;´Д`)」と、ツイートしている。


AR機能

(c) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る