advertisement
「PillowMob」は自分の顔写真で枕を作ってくれるというサービスです。
サイトのサンプル画像を見ると、写真があればペットや物でも作成してくれるようです。ネコや赤ちゃんの枕はかわいらしいですが、大人の顔面ドアップ枕は生首のような迫力があってなかなかのヤバさ。ほかにも口の部分だけを切り抜いたユニークなものもありました。ジョークグッズとしてプレゼントしたり、オリジナルのキャラクターグッズを作るなどアイデア次第で色々な使い方ができそうです。
作成手順は簡単で、Web上から写真を送って枕のサイズを選ぶだけ。料金は送料込みで35ドル。海外のサービスですが、日本から注文しても同じ値段で自宅まで届けてくれます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 子どもの描いた絵を3Dプリンタでフィギュアにできる「Crayon Creatures」
子どもが描いた空想的な絵も立体に。 - 私を食べて! 3Dスキャナ&プリンタでハイスペックすぎる自分型チョコを作ってみた
チョコにたどり着くまでの工程が長いぞ。 - 自分の顔がペーパートイに ただしとても四角い「Foldable.Me」
豊富なバリエーションで自在にカスタマイズできます。 - 自分で自分にモザイク 写真に写り込んでも安心なセルフモザイクマスク
「Pixelhead」があれば、偶然誰かの写真に写り込んでネットにアップされても大丈夫だ。 - Twitterで流行の「箱ドット」を簡単に作れる「箱ドットメーカー」
「箱ドット」を作りたいけど難しい、という人に朗報。ブラウザで簡単に箱ドットを作れる「箱ドットメーカー」が公開されました。 - 4000万円の3Dプリンタで、自分フィギュア化計画
4000万円の3Dプリンタと350万円の3Dスキャナで、自分のフィギュアを作ってみた。色付け前のためデスマスク風ではあるが、なかなかの出来で大満足!