ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松下奈緒さんが「エッチしよ」と言ってるように聞こえると話題に CMのアレ

絶対狙ってるだろ! いい加減にしろ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 松下奈緒さんが「ねぇ、リッチしよう」と呼びかける「クリアアサヒ プライムリッチ」のCM。このセリフが「エッチしよう」に聞こえるという人が続出しています。


画像
たくさんの人が「エッチしよ」に聞こえてます(Yahoo!リアルタイム検索より)

 画面にも「リッチしよう。」という字幕が出ており、冷静に聞けばどう聞いても「リッチしよう」と言っているのですが、筆者も初めて聞いた時はドキッとしました。ネット上でも「1人で気まずくなってる」という人や「幾度となく松下奈緒殿にエッチ誘われてるでござるwww」と喜ぶ人などが次々と登場。「仲間が結構いて安心した」という書き込みもありました。

 ドキッとすると同時に、「明らかに狙ってるだろ」という指摘をする人も多数。松下さんの悪戯っぽく笑いかける様子などがなんとなく「エッチしよ」という空耳を誘発しているようです。「俺の耳はもうダメかもしれない」と嘆く皆さん、ご安心を。我々は悪くありません!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る