ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インディーズゲーム「LA-MULANA」Steamで4月配信決定 国産ゲーでSteam Greenlight通過は初日々是遊戯

配信は4月15日から。現在は10%オフで予約受付中。

PC用表示 関連情報
advertisement

 WiiウェアやPCで人気を博したインディーズゲーム「LA-MULANA(ラ・ムラーナ)」のSteam版配信日が4月15日に決定し、現在10%オフ(13.49ドル)で予約受付がスタートしています

画像

 「LA-MULANA」は“かつて夢中になって遊んだゲームをもっと大ボリュームで遊んでみたい”という思いから開発された遺跡探検ゲーム。発売中のWiiウェア版、PC版はいずれも世界中で高く評価されており、日本のインディーズゲームとしてははじめてSteam Greenlight(ファンの投票によって配信タイトルを決める制度)を通過、正式にSteam上での配信が決まりました。内容は発売中のPC版をベースに、64種類の実績を新たに追加、セーブデータをクラウド上に保存できる「Steam Cloud」対応など、Steamならではの機能に対応したものとなっています。

画像画像画像 最深部に眠るとされる「生命の秘宝」を求めて、主人公・ルミエーザ博士が巨大遺跡ラ・ムラーナを探検する。「解いてみろ」と言わんばかりに立ちふさがる謎解きや、一筋縄では行かないボス戦など、単に懐かさを追求しただけではないハードなゲーム内容が高く評価された

 なお、開発チームNIGOROのボス・楢村匠氏は、3月25日よりサンフランシスコで開発されるGDC 2013にて、「Commun-indies: Making the Most of Your Indie Community」という講演を行う予定。日本人インディーズゲーム開発者がGDCで講演を行うのは、「洞窟物語」の天谷大輔氏に続いて2人目であり、Bit Summitの開催などで日本のインディーズゲームに注目が集まる中、楢村氏がどんな講演を行うのかにも期待したいところです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る