ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

島根初のスターバックスに長蛇の列 Twitterでも盛り上がる残すは鳥取ただ1県

ハッシュタグ「#島根スタバ限定メニュー」もひそかに流行。

advertisement

 島根県松江市に3月27日、同県ではスターバックス初出店となる「スターバックス コーヒー シャミネ松江店」がオープンしました。オープン日はお店の前には長蛇の列ができるなど、盛り上がった様子がTwitterに投稿されています。

 島根県のスターバックス出店は、全国47都道府県のうち46番目(残る1つは鳥取県)。初日は開店前からお客さんが長い列を作りました。島根県第1号店を記念して数量限定のタンブラーとマグカップが販売されたこともあって、大勢の人が駆けつけたようです。

 「今オープンしたよ( ̄▽ ̄)瞬間に起こる、拍手!」「記念撮影しているお客さんがいっぱいいます。みんな待ってたのですね」など初出店を喜ぶツイートが多く投稿されています。盛り上がっている様子はNAVERまとめ「【祝】島根(松江)にスタバ初出店! 歓喜に湧く現地の様子」で見ることができます。

画像 島根のスタバ初出店の反応のまとめは約7万回閲覧された

 また島根のスターバックスの限定メニューを勝手に妄想するハッシュタグ「#島根スタバ限定メニュー」も密かに流行。ツイートはTogetterにもまとめられ、「ぜんざいフラペチーノ」「出西しょうがラテ」といった飲んでみたくなるものから、「しじみフラペチーノ」「焼きさばカプチーノ」など無理があるものまで、さまざまな妄想メニューが挙がっていました。

画像 togetter「妄想の、 #島根スタバ限定メニュー」。しじみフラペチーノ……挑戦してみたい気も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る