ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「変な仮装、もうやらない」 岸田メル先生がブログを開始メル先生、仮装やめるってよ

ドヤ顔ダブルソードファン、号泣。

advertisement

 イラストレーターの岸田メル先生が4月3日よりブログを開始。ネットで有名な変な仮装写真についてもコメントしています。


 岸田メル先生は、「Twitterだけでは作品の宣伝をするにも意見を言うにも不便なので」とブログを開始した理由を説明。また、ネット上で広く拡散されている自身の仮装(金色の全身タイツや仮面を着用して両手に剣を持っている)画像についても「今まで3回しかやっていない」などと言及しています。また、仮装をした理由については「ちょっとしたお茶目」であって、「もう仮面を被ったり金色になったりする事に期待しないで頂きたい。やらないと言った事は、やらないのだ。フリなどではない」と強調しています。

画像 問題の画像

 岸田メル先生の仮装は真似をするコスプレイヤーが登場するほど人気になったもので、ご本人による封印宣言は残念ですが、「お茶目はこれからも思いついたらやるぞ」とのこと。他のエントリでは、学生時代の思い出や当時のイラスト、キャラクター原案を担当したアニメへの思い入れなどが綴られています。

関連キーワード

ブログ | 先生 | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る