ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコの舌は意外に長いことが判明 寝ている間にこっそり引っ張ってみた動画

びろ〜ん。

advertisement

 水を飲んだり毛づくろいをする時に、ペロペロと舌を出しているネコちゃんはかわいいもの。実はその舌は意外と長いことがよく分かる動画です。

 毛布の上でスヤスヤと眠っているネコちゃん。すっかり熟睡しているようで、口からちょろっと舌が出ています。飼い主さんがその舌をそっとつまんで引っ張ってみると……びろ〜んとゴムのように長く伸びるではないですか!

画像 寝ているネコちゃんにそっと手を伸ばして……

画像 びろ〜ん

 何度か引っ張ってもネコちゃんは全く起きる様子はありません。長い舌を垂らしたまま、気持ちよさそうに眠り続けていました。

関連キーワード

| 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る