ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

汎用性に定評のあるコピペ「くぅ疲」 ラノベにまで登場しコピペの歴史にまたひとつ華が咲く

って、なんで俺くんが!?

advertisement

 「くぅ〜疲れましたwこれにて完結です!」

 現代社会を生きる疲れ多きネット民にとって汎用性が高いコピペ「くぅ疲」をご存知ですか? 発祥の地は、2ちゃんねるのニュー速VIP。2012年11月11日に「まどか『「壁山が一位・・・?』」というSS(ファンによる二次創作小説)のスレが立ち、そこに「あとがき」として書きこまれた文章があまりに秀逸すぎたためネタ化したものです。原文はこんな感じ。

 狙って書いている気もしますが、「くぅ〜疲れましたw これにて完結です!」というキャッチーな文句にはじまり、キャラに「みんなへのメッセジ(原文ママ)」を発させるあつかましさや、まさかの「京子」、そして「って、なんで俺くんが!?」という絶妙なでしゃばり感など、研ぎ澄まされた面白空気がギュッと詰まった秀作となっていることは疑いようがありません。それでいて応用の余地も広く、Twitterなどでは疲れたときの一言として「くぅ〜疲」「くぅ疲」といった感じに活用する人が出てきているほか、最近になってラノベでネタにされていることが発覚し話題に。

photo

 こちら、3月発売の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7巻53ページでございます。このほかにも「くぅ〜センター疲れましたw これにて二浪です!」「くぅ〜選挙に疲れましたw これにて 政権与党完結です!」などさまざまな改変ネタが誕生しており、晴れて人気コピペの仲間入りを果たしたようです。

というわけで……。

くぅ〜執筆疲れましたw これにて記事完結です!

実は、動画見てたら仕事しろって話を持ちかけられたのが始まりでした

本当は書くネタなかったのですが←

ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのコピペで挑んでみた所存ですw

以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ

まどか「みんな、見てくれてありがとう。ちょっとページビュー狙いの腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

さやか「いやーありがと! ネタの面白さは二十分に伝わったかな?」

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっとアフィ踏んでほしいわね・・・」

京子「見てくれありがとな! 正直、記事に書いた私の気持ちは本当だよ!」

ほむら「・・・ねとらぼ」

では、

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!? 改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る