advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
漫画「魁!! 男塾」で、登場人物たちが使う武術の解説などに引用された架空の出版社「民明書房」。ついには実際の書籍としても出版された「民明書房大全」が、立体フィギュア付きのガチャとして登場した。価格は200円。
「立体民明書房大全」は同書に収録されている武術をブロンズ彩色仕上げでフィギュア化したもの。全て「民明書房大全」のミニチュアがセットになっており、本を開くと原作通り武術の解説を読むことができる。
ラインアップは「纏がい狙振弾」「血闘援」「大鐘音」「千歩氣功拳」「晏逅寺軟體拳」「万人橋」の全6種。合体技の「万人橋」は3人1組のフィギュアになっており、集めればさらにつなげることができるようになっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 股間のホームボタンをエレガントに守る「スマートパンツ」買ってみた
えっ、お前のスマホ、まだパンツはかせてないの? - 「ガチャ」はこうして作られる:カプセルトイ「ガチャ」開発の秘密を聞いてきた!(※ボツネタ含む)
ユージンの時代から数えると、なんとカプセルトイを開発して25年というタカラトミーアーツ。その開発の手法をうかがいつつ、ボツネタや発売中止となってしまったネタまで公開してもらいました! - 大事なところはパンツで守る! スマホに履かせる「スマートパンツ」
スマートフォンのホームボタンを守るための「スマートパンツ」が話題になっている。 - 「Amazonガチャ」終了 「迷惑をお掛けした関係者への責任を取る」
「サービス名がAmazonの商標権を侵害しているのでは」といった批判が相次いでいた。