ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アザラシがぐるぐる回り続けるだけの動画を見ていると悟りが開けそう

哲学的な気持ちになるな……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 水の中に真っ直ぐ立ったアザラシがひたすらぐるぐる回り続ける動画を発見しました。

動画が取得できませんでした
画像 回ってます

画像 アザラシ「そうか、この感覚こそ輪廻……諸行無常……」

 人間でいう「気をつけ」のような姿勢でひたすら回り続けるアザラシ。目を閉じてなんだか難しそうな顔をしているようにも見えます。表情と行動の関連性のなさが妙にシュール。

 一体なぜ彼は回っているのか、なぜそんなに姿勢がいいのか。真相は不明ですが、YouTubeのコメントでは「人生について考えてる」といったものも。確かに見続けていると悟りが開けそうな雰囲気があり、「この動画の10時間耐久バージョンを作ってくれ!」というコメントも出ていました。

関連キーワード

アザラシ | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る