ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

激おこぷんぷん丸の攻略本コラ画像、元ネタだと勘違いされ1万3000人がリツイート逆です

それコラや!

advertisement

 ギャルが怒った時に使う言葉として話題の「激おこぷんぷん丸」に元ネタがあった! とTwitterで話題になっています。

 へえーファミコンのゲームが元ネタだったんだー、ってそれヒロムさん(@hiromgogo)さんが作ったコラ画像だから! と指摘しようにも時すでに遅く「元ネタこれかwww」という投稿は1万3000回以上リツイートされていました。

 ファミコン版「激おこぷんぷん丸」のもろもろの経緯についてはこちらの記事でまとめています。

Twitterの反応

  • 元ネタとかあったんか
  • 3か月前のなぞがいまさらやっと解けました
  • これを知ってるギャルとかwww
  • ギャル語とか言っといて結局ファミコン世代のオッサンが流行らせたオチか
  • ちがう逆や!笑
  • こんなゲームないぞ

元はと言えばヒロムさん(@hiromgogo)がタイトル画面を作ったのがはじまりでした


画像 「激おこぷんぷん丸ってファミコンのゲーム名みたいだね」→本当にファミコン風のタイトル画面やBGM、攻略本画像などを作る職人が現れた、というのがホントの流れです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る