ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うちの旦那は歌い手です。」 絵師の妻が描くコミックエッセイ、書籍化

ブログで連載したものに描き下ろし漫画を加えて単行本化した。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニコニコ動画の歌い手とその妻の夫婦生活を描いた4コマ漫画「うちの旦那は歌い手です。」がこのほど、PHP研究所より出版された。著者のれぇさん(妻)がブログで連載したものに描き下ろし漫画を加えて単行本化した。価格は1050円。

画像

 ニコニコ動画の人気カテゴリタグ「歌ってみた」に自分の歌声を投稿することが趣味の「旦那くん」と、絵師である「嫁ちゃん」の微笑ましいやり取りを収めたコミックエッセイ。「再生数が全然伸びない」「視聴者のコメントに一喜一憂」など、歌ってみたを知っている人なら思わずニヤリとしてしまうネタが満載だ。漫画は現在もブログで2日に1話ペースで連載している。

画像 れぇさんのブログ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る