ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本職の鍛冶屋がキングダムハーツの「キーブレード」を作ったらすごい鈍器になった

すごい破壊力。

advertisement

 ゲーム「キングダムハーツ」に登場する鍵型の剣「キーブレード」を、鍛冶職人が本気で作ってみた動画が話題です。工房で分厚い鉄板を加工し、削って、磨いて、焼入れして、溶接してと、素人には真似できない工程を経て生まれたリアルキーブレード。圧倒的な存在感がたまりません。

photo
スケッチして
photo
型を取って
photo
加工開始
photo
こんな風にして、徐々に作られていく様子が動画で分かります

 作り終わったら、実際に何か斬って(壊して)みようということになるわけですが、完全に鈍器ですね。いろんなものがぶっ壊されていくんですが、そこにはなぜかドリームキャストの姿も。なんで壊したん?

photo
完成したソラのキーブレード。カッコイイ!
photo
完全に鈍器
photo
ドリームキャストが……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る