ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい! でもでっかい! 実物大の文鳥イヤフォンジャックカバーが迫力満点

まるで文鳥がスマホにとまったみたいなイヤフォンジャックカバーが使いづらそうだけど超かわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーが作成した文鳥のイヤフォンジャックカバーが話題になっています。サイズはなんと実物大! 迫力満点です。

 制作者のバドさん(@vanilla256)は実際に文鳥を飼っており、ある時スマートフォンに文鳥を乗せた写真を撮ろうとしたそうです。ところがなかなか乗ってくれず撮影に苦労したため、「本物が愛想良く乗ってくれないなら自分で作ればいいじゃない」と、イチから作ることに。そして、石粉粘土を材料にこねこねと2週間……。ついに完成した文鳥は、自称・素人とは思えない素晴らしい仕上がりです。


写真提供:バド(@vanilla256)さん

 ただし、全長がスマートフォンのサイズに迫る勢いなので、端末にセットするとエラいことになっています。付け方は「見つめ合いバージョン(前向き)」と「お尻バージョン(後ろ向き)」があるのですが、いざ使うとなるとなかなか大変そう。

 制作者自身「作ってみた。……が、邪魔すぎる」とぶっちゃけていましたが、画像付きの投稿は、1万8000回以上リツイートされ、「かわいい」「欲しい」「天才現る」と好評でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る