ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1日のカロリーをこれ1個で摂取可能! ロッテリアの「Q段チーズバーガー(ロンギヌスの槍付き)」がやばい

たぶん1650キロカロリーくらいあります(ゲップ)。

advertisement

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBlu-ray & DVD発売を記念し、4月24日から全国のロッテリアで販売された「Q段チーズバーガー」。見るからにカロリーの高そうなこのバーガーですが、「エヴァ」好きとしては食べるしかない! ということで買ってきてみました。価格は単品で1280円。

画像 ええと、ハンバーガーって丸かったっけ……。手前にあるのはオマケでもらえる「ロンギヌスの槍完全オリジナルフォーク」

画像 危険物を取り扱うように、おそるおそる開封

画像 出たああああああああああ(大げさ)

画像 ではいただきます

 包み紙を開けて、さっそく一口ぱくり。……うん、肉とチーズの味しかしない!

 それもそのはずで、かぶりついた跡を見てみたら大きすぎてバンズまで歯が届いてませんでした。基本的にはチーズバーガーのパティとチーズを9段重ねにしただけなんですが、この「どこまで行っても肉とチーズ」な感覚は普通のチーズバーガーでは味わえない贅沢さ。ハンバーガーではない、何か別の豪快な肉料理を食べている感じ。

画像 大口をあけてかぶりついたものの、バンズまで歯が届いてなかった

画像 見よこの圧倒的な肉とチーズの量

 ただ、喜んでいたのははじめのうちだけで、3分の1くらい食べ進んだところでさすがにちょっと飽きてきた。ときおりケチャップのついたバンズ部分を食べて気を紛らわしたりもしてみましたが、この圧倒的な肉感+チーズ感の前にはまったくもって無力……。結局、半分も食べられずにギブアップしてしまいました。残りは温めて明日の朝食べよう……。

 ちなみに「Q段チーズバーガー」の総カロリーですが、1段多い「10段チーズバーガー」が約1800キロカロリーであることを考えると、だいたい1650キロカロリーくらいでしょうか。一般成人が1日に必要とするカロリーがだいたい1800〜2200キロカロリーくらいなので、一緒にコーラでも頼めばこれで1日オッケーな計算です。やったね!(何が?)

 とは言え、やっぱり「どこまで行っても肉とチーズ」のフィーバー感は一度味わってみる価値アリです。今ならロンギヌスの槍も付いてきますよ。

画像 付属の「ロンギヌスの槍完全オリジナルフォーク」。金属製でしっかりフォークとして使えます。フィギュアとかに持たせたい

画像 ロンギヌスの槍と一緒に記念撮影

追記

価格を書くのを忘れていたので追記しました



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る