ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プーチン大統領の刺客「シベリア猫ミールくん」が動画で激かわもふもふ丸 秋田県知事がやられる

…………キュン。

advertisement

 秋田県が4月24日、ロシアのプーチン大統領から贈られたシベリア猫「ミール」くんの様子を動画で公開しました。知事公舎でねこじゃらしとたわむれるミールくん……ロシアめ……かわいすぎるやろ!!!

photo
「秋田知事公舎への侵入に成功した。これより任務を開始する」
photo
「ねこじゃらし追跡モードオン」
photo
「掌握した。繰り返す、掌握した」

 ミールくんは秋田県の佐竹敬久知事がプーチン大統領に贈った秋田犬「ゆめ」への返礼として、2012年8月に日本に到着。検疫を経て2月に秋田に無事やってきました。ミールくんのかわいさに佐竹知事も当初からメロメロの様子でしたが、公開された動画でミールくんは佐竹知事の膝の上を完全に掌握しています。

 一方、プーチン大統領も無事にゆめちゃんを受け取り、一本負けのご様子。犬好きのプーチン大統領がたわむれる様子が大統領府のサイトに掲載されています

photo
プーチン大統領もご満悦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る