ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネット活用して日本変えたい」――まさかの総理来場にニコニコユーザー大熱狂ニコニコ超会議2

総理、襲来。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ニコニコ超会議2」初日の4月27日、自民党・安倍晋三総理が幕張メッセを訪問し、会場内が一時騒然となった。

画像 ホンモノの総理がニコニコ超会議に登場

 安倍総理は自民党ブース→自衛隊ブース→言論コロシアムの順に視察。特に最初に視察した自民党ブースでは、総理を一目見ようと集まった人たちで一時身動きが取れないほどだった。

 安倍総理は昨年からFacebookを始めたことについて触れつつ、「みなさんのネットの力で自民党総裁にしていただいたと思っています」とコメント。さらに、夏の参院選から解禁される“ネット選挙”に向けて、「みんなと一緒にこのネットを活用して、日本を、世界を一緒に変えていきましょう」と語った。

画像 安倍総理が会場内に入ると、会場の電光掲示板にメッセージが

画像 自民党ブースは、総理襲来前からこの人だかり

画像 総理、キター!

画像 約3分間にわたって演説

画像 最後はいつもの「がんばろう!」コールで締め

画像 自分の顔をバックに、ニコニコニュースのインタビューに応える安倍総理

画像 自衛隊ブースへ移動。もみくちゃになってこのありさま

画像 移動中はもうぐちゃぐちゃ

画像 自衛隊ブースでも大熱狂

画像 10式戦車をバックに

画像 コラじゃないよ

画像 続いて言論スタジアムに到着

画像 「Facebookは妻のすすめで始めた。ネットは編集されることがないので直接メッセージを伝えられる。参院選でもニコファーレで討論会をしたい」と総理

画像 約1時間弱の弾丸視察でしたが、手応えはあった?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る