ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハリウッド版「DEATH NOTE」企画進行中 監督「クールで、緊張感があって、大好きな日本のマンガ」

一応ちゃんと作ってるらしいですよ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2008年に正式発表されたものの、しばらく音沙汰のなかったハリウッド版「DEATH NOTE」ですが、一応ちゃんと制作は進んでいる模様。監督が海外サイトのインタビューに答えています

「今はワーナー・ブラザーズと『DEATH NOTE』を作ってるよ。クールで、緊張感があって、大好きな日本のマンガなんだ」

 答えているのは、最新作「アイアンマン3」が公開中のシェーン・ブラック監督。2011年に実写版「DEATH NOTE」の監督に決定したことが報じられましたが、その後続報がなく、一部では制作中止の噂も流れていました。

 ただ、残念ながら具体的な進行状況については語られておらず、いずれにしても公開されるのはまだだいぶ先のことになりそうです。

画像 原作「DEATH NOTE」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る