ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコ動の新たなムーブメント? 「進撃の巨人」OP差し替えシリーズが秀作ぞろい

∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァ

advertisement
画像
タグのトレンド2位に進撃の巨人

 アニメ「進撃の巨人」のオープニングMADがニコニコ動画で流行している件は、アニメの中の人を巻き込みながら、その後も盛り上がり続けています。それらの中から秀作をご紹介しましょう。吹いたら“調査兵団配属”です。

人類には早すぎる動画「進撃の視力検査」

 オープニングを視力検査の「C」マークで完全トレースした「進撃の視力検査」は「人類には早すぎる動画」として人気を集めています。なぜ作った……! 主題歌「紅蓮の弓矢」が流れるとなんでもかっこよく見えてしまうんですね。何を言っているか分からないという人は比較動画もどうぞ。

これが奇行種か ゆるキャラたちも餌食に

 くまモン、ドアラ、ファーファ……ゆるキャラたちもMADの餌食となっています。歌詞の「家畜の安寧、虚偽の繁栄」というフレーズがより切迫感を持つのは気のせいでしょうか。

何の製菓も得られませんでした

 進撃の巨人のMADで「何の製菓も得られませんでしたァァア!!」というタグが付いていることがあります。何かと思えば、きのこの山、たけのこの里、トッポといった面々が動画に登場していました。とくにトッポの動画は秀逸。トッポが華麗に空を舞い、巨人役のきのこの山へ突撃します。続きが気になるレベルでした。

最後は来襲のサザエさんでお別れです


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る