ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆるキャラってレベルじゃねーぞ! ブラジルの精巣がん啓蒙マスコットがすごい縮れ毛も再現

ズ バ リ そ の も の だ!

advertisement

 ゆるキャラ界では、「カツオ人間」や「メロン熊」など“ゆるくない”キャラも人気ですが、そんな彼らに遠い異国ブラジルから強力な刺客がやってきました。現地のがん患者支援団体「AAPEC」が採用した精巣がん啓蒙マスコットは、男性の睾丸そのものを恐ろしくリアルに再現しています。まばらに生える縮れ毛、浅黒いシミ……こりゃ、ゆるキャラってレベルじゃねーぞ!

photo
……えっ!?

 AAPECのWebサイトでは、マスコットがイベントに登場したときの様子を写真で紹介しています。ポルトガル語をGoogle先生に翻訳してもらうと……「睾丸の形をした優しい雪だるま」と書かれていました。あまりに衝撃的なビジュアルですが、写真を見ると周りの人も何だか楽しそう。開放的なブラジルの空気なら、こういう愛されキャラも生まれるということでしょうか。

ALT 文字列
なかなか気さくな感じ
ALT 文字列
女性にもモテモテ
ALT 文字列
ちびっこも興味津々

 いやーご当地キャラの奥は深い。世界に目を向けると、ゆるキャラの楽しさがもっと広がりそうな気がしてきました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る