ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんのおむつが濡れるとスマホに知らせてくれる「TweetPee」

コンセプトだけど、実際にあったら便利そう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんのおむつをいつ取り換えればいいのかがスマートフォンで分かる――そんなデバイス「TweetPee」をブラジルの会社が考案しました。

動画が取得できませんでした

 TweetPeeは紙おむつに取り付ける小さなセンサーで、おむつが濡れると感知してツイートでスマホに通知します。専用アプリでおむつ交換の履歴を記録したり、おむつを注文することも可能。広告代理店Ogilvy BrasilがおむつブランドHuggiesのために作ったコンセプトということで、実際に商品化はされていませんが、実現したら赤ちゃんのいる親御さんには便利ではないでしょうか。

関連キーワード

赤ちゃん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る