ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コミック担当者が無能なばかりに……!」 福岡ジュンク堂「進撃の巨人売り切れ」ポップが秀逸

遊び心があるお店と大好評。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビアニメの好評などで、ますます人気の高まっている漫画「進撃の巨人」。中にはコミックスが売り切れになる店舗も出ているようですが、福岡ジュンク堂の売り切れをお知らせするポップが秀逸だとTwitter上で話題になっており、Togetterでもまとめられています。

画像

 ポップは原作の1ページを抜き出してセリフを入れ替えたもの。団長が人々に調査結果を「何の成果も得られませんでした!」と報告するシーンを、「コミック担当者が無能なばかりに……! ただいたずらに連休を過ごし……! 貴方のために在庫を……! 確保することができませんでした!」と変更するなど、ユニークな方法で売り切れを謝罪。別のポップでは「注文? やだよ、メイトかツタヤで探すし」「それは……『何故講談社は迅速かつ大量に重版しないのか?』という話でしょうか?」と他社の名前を出した体当たりなネタも披露しています。

 福岡ジュンク堂のポップは面白いと好評で、以前にも「向かいのアニメイトさんの方がポイントもつくし特典もありますよ……」というポップを出していたとのこと。売れ筋商品の品切れは店舗にとっては痛手のはずですが、転んでもただでは起きないあたりはさすがです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る