ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコを口に入れているような味の「インコ風味アイス」登場 上級者向けすぎるだろ!

どうもインコ好きの方々の愛情を甘く見ていたようです。

advertisement

 「インコ風味アイスを早速試食!(略)口の中にインコ臭が広がるのですが鳥好き向けとしてはマニアック過ぎて大丈夫なのかと・・・!」

 インコを口の中に入れているようなお味という「インコ風味アイス」がTwitter上で話題になっています。


 インコ風味アイスは、小鳥を見ながらお茶を楽しめる兵庫県・神戸市のカフェ「とりみカフェ」(@torimicafe)が作ったオリジナルのカップアイスクリーム。同店主催のイベント「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」(5月8日〜13日、阪神百貨店梅田本店)のカフェ用に製作・販売されたもので、価格は1個280円。



 味は「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」、「オカメインコアイス」、「セキセイインコアイス」の3種類。とりみカフェさんの公式Twitterによると、ぶんちょ仕立ては「口の中に文鳥を突っ込んだときの胸の羽根の触感」、オカメインコ風味は「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」が再現されているそうです。どういうことですか。

 実際のところ、オカメインコアイスにはひまわりとかぼちゃの種、乾燥蜜りんごが入っているなど、イメージのインコが口にするごはんを混ぜ合わせたアイスみたいです。




 とりみカフェさんによるTwitter上でのアイスの紹介文は、3日ほどで約1万3000回のリツイート数を記録。TogetterNAVERまとめではアイスへのさまざまな反応が見られます。「セキセイさんが、くちの中に……天国ッ!! 天国じゃないですか!」など、鳥好きの方々にはたまらないご様子。一方で「インコ臭アイスはレベル高すぎ……」と突き抜けた鳥への愛情に戸惑う人も見られますが、総じて多くはインコ風味という珍しい味に関心があるようです。

 注目が集まりイベントには問い合わせが殺到。11、12日とアイスは連日売り切れて人気商品となっています。もともとイベント限定品ですが、公式ブログによるとイベントでの売上次第では今後の店舗販売・通販の可能性もあるとのこと。インコを口に入れる風味……なんとも気になりますね。


画像 パッケージもかわいい(ことり(‏@kotolily)さんのツイートより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る