ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気分はイェェェガァァァ! 立体機動で巨人を屠るブラウザゲームが楽しい「すすめ!りったいきどー」

意外とムズイ。

advertisement

 おお……これは結構楽しい!

 お絵描きSNS「こくばん.in」を運営するフリーエンジニアの@munegonさんが、「進撃の巨人」のファンゲーム「すすめ!りったいきどー」を公開しています。

photo
手作り感あふれるトップ画面

 このゲームはブラウザ上でだれでも簡単に遊べます。タッチあるいはクリックでワイヤーを射出してキャラクターを立体機動に移し、上手く高度を調整してステージ途中にいる巨人を避ける、あるいはうなじあたりに突入して倒していくゲームとなっています。

photo
飛んで飛んで!
photo
巨人いたー!

 ワイヤーの射出角度は自由に調整が可能。上の方に射出してポーンと天高く飛び出したり、前にどんどん射出して飛行速度を上げたりと、爽快な気分で立体機動を楽しめます。巨人は200メートル間隔で配置されており、頃合いになったら「イェェェガァァァ!」と叫びながら、うなじに突入していくといいでしょう。巨人の首より下に当たったり、着地の衝撃によってはゲームオーバーとなりますので、そのあたり、立体機動の難しさとして心得て狩りに臨みましょう。

 BGMは「紅蓮の弓矢」がオススメとのこと。テンション上がってくるぞこれー!

photo
私が無能なばかりに……ただいたずらに立体機動を使い、巨人に会うことなく、地面に激突してしまいましたぁぁぁあ!!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る