ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

腹減ったなー、エレンでも食うか! “進撃の巨人マジパン”が本格的

食ったら調査兵団配属。

advertisement

 「進撃の巨人」の主人公エレンをマジパンで作った動画がニコニコ動画にアップされました。顔の雰囲気や衣装などが上手に再現されており、食べるのがもったいない感じ……でも、やっぱり、食べちゃうのか? 巨人の気分で!!

photo
この服の色! 似てる!
photo
内川聖一ではありません。エレン・イェーガーです
photo
細かい〜ッ!

 マジパンとは、砂糖やアーモンドなどを練り合わせて作る、飴のような洋菓子。形を細かく加工できるため、食べられるフィギュアを作るのにはピッタリというわけです。動画を見ていると、ベルトの金具までマジパンで作り込んでいて、作者のこだわりが感じられますね。

 ちなみに、作者の「スイートポテ子」さんは過去に「マミれるマミさんマジパン」も作っていて、こちらのクオリティもすごい! 思わず首からガブッといってしまいそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る