ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Googleトレンド」をおしゃれに視覚化する機能がスタート

スタイリッシュに次々と表示されていく急上昇ワード。PCやタブレットでぼーっと流したい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Google検索の急上昇キーワードを確認できるサービス「Google トレンド」。こちらをブラウザ画面でおしゃれに視覚化して表示できる機能が公開された。

画像 急上昇ワードがシンプルな背景とともに、次々と移り変わっていく

 急上昇ワードを白い文字で、赤や青、黄色などの背景にスライドショーのように次々と表示していく。PCやタブレット上でスクリーンセーバーのように流すなど、いろんな使い方ができる。

画像 画面左下の文字をクリックすると、どの地域の急上昇ワードを表示するか選択できる

画像 左上のボタンで、表示する急上昇ワードの数や並べかたを調整できる

画像画像画像 並べ方いろいろ

 画面左下の「○○(地域名)での最新の急上昇ワードを表示しています」の地域名をクリックすると、どの地域のワードを表示するかを選べる(“すべての地域”に設定することも可能)。また画面左上の四角いボタンを使って、表示する急上昇ワードの数や並べかたを調整できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る