ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミドリムシはイケメンに、クマムシはゴスロリ美少女に 漫画「ミドリムシは植物ですか?虫ですか?」が話題

孤独な研究者のもとに突然全裸のイケメン「ユーグレナ王子」が現れたっ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ミドリムシがイケメン王子に! さらに、クマムシまでゴスロリ美少女に!? 異色の微生物漫画「ミドリムシは植物ですか?虫ですか?」(作:羽鳥まりえ)が話題になっています。

画像

 ミドリムシ(別名:ユーグレナ)に情熱を注ぐ孤独な研究者のもとに、ある日突然、全裸のイケメンが現れます。何が起こったのかは分かりませんが、ミドリムシは人間になったようです。イケメンは“ユーグレナ王子”と名乗り、ピンチの時には“ミドリムシパワー”で助けてくれます。ただし、如何せん微生物が擬人化するという超展開に研究者の日常はカオスなことになります。途中からは自称クマムシのゴスロリ美少女も登場し、勢いが加速します。

 「いくぜぇぇ!!超光合成!!」「ビッグ・バンから、出直してきな」――このようなカッコイイセリフもあり、とにかくエネルギーに満ちています。このインパクト抜群の作品は、月刊誌「B's-LOG COMIC」で連載中。4月30日にコミック第1巻が発売されています。なお、第1話はpixivコミックで無料公開しています。


画像画像 pixivコミックで公開中(左)、キャラもユニークです

 ミドリムシは、東京大学発のベンチャー企業「ユーグレナ」が、石垣島での大量培養に成功したことをきっかけに注目度が急上昇。将来的には、プラスチックの原料やジェット燃料になることも期待されています。

動画が取得できませんでした
ファンによる公認PV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る