ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

立体機動装置をMinecraftで再現しちゃった動画が予想以上にカッコイイ

ガスとワイヤーでレッツ駆逐!

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメも大好評の漫画「進撃の巨人」に出てくる立体機動装置の仕組みを、ゲーム「Minecraft」の中で再現する猛者が現れました。ニコニコ動画にアップされた紹介動画には、「おおおおおお」「すげぇwww」「想像以上にかっこよかった」など感嘆のコメントが寄せられています。

photo
構造物にワイヤーを刺して巻き取ることで、立体機動装置的なアクションが楽しめます
photo
装置の見た目も再現
photo
見ろ、全くブレがない

 Minecraftはフィールド上でプレイヤーが自由に行動できるサンドボックス型のものづくりゲーム。ファンによるMOD(改造データ)もいろいろと作られており、こうしたMODでゲームの機能を拡張して遊ぶユーザーもいます。今回は、プレイヤーが立体機動装置のようなものを装着し、原作さながらのワイヤーアクションを楽しめるようにしたMOD「フックショット」をさむい冬さんが開発し、公開しています。

 このフックショットを使うと、左右のワイヤーをそれぞれ、あるいは両方いっぺんに射出したり、加速のためのガスを噴出することが可能。周りの構造物にワイヤーを刺せば、ワイヤーを巻き取る力でギューンと空中を移動することが可能です。これでフィールドを探索すれば、気分はまさに調査兵団! 進撃の巨人ファンならちょっと試してみたくなりますね。

関連キーワード

ニコニコ動画 | Minecraft


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る