ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パズドラ6月30日でサービス終了? デマ拡散に運営が警告「悪質な行為」「そのような事実は一切ございません」

場合によっては法的な対応を行うこともあり「絶対におやめください!」とのこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現在、Twitterなどで「パズドラ6月30日でサービス終了」という悪質なデマが拡散されており、ガンホー・オンライン・エンターテインメントが「そのような事実は一切ございません」と否定しています。

 デマの発端は、5月30日に投稿された「パズドラ6月30日で配信終了!!! 1400万ダウンロードでパズドラも終わりです!!! おつかれさまでした!!!」というツイート。公式からのお知らせを装った画像も添付されており、中には「アップデート以後サーバーが不安定になる現象が発生しており」「大変遺憾ながらサービス終了を判断せざるを得ない状況になりました」などと書かれていました。

画像 投稿された画像。コピーライトなどを見ても公式と見分けが付かず、明らかに悪意のある内容

 問題のツイートはすでに投稿者によって削除されていますが、騒動を受けてガンホー側は5月31日、公式のお知らせでこのウワサを否定。さらに「このような悪質な行為につきましては、警察への相談を含めた法的な対応を行うことも検討しております」と、厳しく対処していく姿勢を明らかにしています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る