ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高音では白目で! あまちゃん、「潮騒のメモリー」カラオケ動画公開

来てよ その火を 飛び越えて♪

advertisement

 NHKは連続テレビ小説「あまちゃん」公式サイトにおいて、劇中歌「潮騒のメモリー」のカラオケ動画を5月31日に公開しました。

画像

 ええ、もうこれは必ず来ると思っていたので「じぇじぇ」なんて驚きはしません。なんせドラマでカラオケ動画を作り込んでいたのを確認していたので、いつか公開するんじゃないかと推測していました。問題はその中身です。今回公開されたカラオケ動画は80年代のカラオケでよく見たようなノスタルジー全開で作られているところです。

 次曲を選択するところ始まり、男女の恋模様を描いた内容は、「潮騒のメモリー」の歌詞とそれほどリンクしていないあたりもぐっと来るじゃないですか。

 「潮騒のメモリー」は脚本の宮藤官九郎さんが5分で作詞し、ヒロインのアキ(能年玲奈さん)の母親・春子演じる小泉今日子さんが歌いあげたオリジナル曲。架空の映画「潮騒のメモリー」の主題歌という設定で、友人のユイ(橋本愛さん)とともにアキも歌いあげています。実際にカラオケで配信されないかなー。

画像

関連キーワード

カラオケ | 能年玲奈 | 動画 | NHK | テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る