ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“鉄ちゃん度”が高いほど家賃が安くなるシェアハウス

最大1万円ほど安くなるってよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本初の鉄道模型をテーマにしたシェアハウス「ナインステージ」が、オープン3カ月を記念して“鉄ちゃん度”が高いほど家賃を割り引く「Nゲージ割」を開始する。最大1万円ほど安くなる。

画像

 ナインステージは、Nゲージという鉄道模型が好きなメンバーが集う“鉄ちゃんハウス”。室内にはジオラマ(レイアウト)を3つ設置し、24時間いつでも仲間と模型を走らせることができるほか、サウナや屋上農園、52インチの大型テレビなどの住宅設備を備えている。

 「Nゲージ割」では“鉄ちゃん度”を測る基準として、Nゲージの保有車両数に注目。入居者が保有する車両の1編成につき50円を家賃から割り引く。例えば、100編成を持っているメンバーは5000円安くなり、コミュニティーの活性化を狙うという。なお、Bトレインショーティーは1編成25円の割引になる。

 6月16日に、シェアハウスの見学&鉄道模型の運転ができる無料イベントを開催予定。現在、参加者を募集している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る