ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

建築してやる……! Minecraftで「進撃の巨人」シガンシナ区再現プロジェクト

エレンの家ェェがァァァァァァ巧みにブロックで作られています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気漫画・アニメ「進撃の巨人」に出てくる市街地・シガンシナ区を、ゲーム「Minecraft」で再現するプロジェクトが進行中です。現在までの成果をまとめた動画がニコニコ動画に投稿され、4日間で15万回以上再生されるなど早くも注目を集めています。

画像 巨大な壁に囲まれた市街地・シガンシナ区をブロックで建築

画像 エレンの家

画像 中までしっかり作られた建物もある

 作品はまだ完成度15%といいながらも、街を囲む巨大な壁、中世風の家々、石畳の路地まで細かく作りこまれています。主要スポットであるエレンの家は緻密に再現され、登場したとき「おおおおおお」と感嘆のコメントで画面が白くなっていました。

 「この時点ですげえwwww」「ここで立体起動やりてー」と、すでに多くの人が再現度に興奮している様子。プロジェクトはニコ生主やユーザーを中心とした十数人で進行しており、良いものができたらまた報告していくそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る