ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

島耕作のスマホの中身が見れる誰得サイト登場→いろいろ発覚

久美子のパンチラ写真の所有が発覚。ほかにもいろいろ発覚。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「各種アプリの中身が見れます。何もやましいものはございません…」――漫画でおなじみ島耕作のスマホの中身が見られる謎のサイトがオープンしました。iPhoneらしき端末内に表示された「メッセージ」や「メール」、「写真」「カレンダー」など、いろいろなアプリを画面上から操作して、島社長のプライベートをのぞき見れちゃいますよ!

photo
パスコードもかかっていないとは……社長、危ないですよ!

 まずは手始めにメッセージの中身を見てみますと……いまや島社長の奥さんである大町久美子とのアダルトな会話がたくさん残ってます。ほかにも、実在のおそば屋さんである港屋の店主、菊池さんからのご本人メッセージなんかもありますよ。っていうか島社長! 写真アプリの久美子フォルダ、見させていただきましたよ! まさかパンチラを撮っていたなんて……! あと「自分撮り」とか島社長がするんですか? ビックリしたっす。

photo
うわぁ(赤面)
photo
……まあ奥さんだしいいのか

 ちなみに「メール」を見ると社長のビジネスマンとしての側面が垣間見えます。ライフネット生命・岩瀬大輔副社長(6月の株主総会後に社長就任予定)からのメールは、ご本人からのものだとか。「ダボス会議では、大変お世話になりました」って、ノリノリやん! さすが面白ネット広告で定評のあるライフネット生命です。

 そして笑えるのが、有名スパム「なにやっとるん? あんたの母ちゃんよ」が島社長にも届いているということ。「あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ」――実際プレイボーイの血流れてますからね島さんには! 企画者確信犯だな!

photo
懐かしいスパムが届いていた

 この企画、連載30周年を迎えた「島耕作」シリーズと日経新聞がコラボしたiPhoneアプリ「島耕作の日経ニュース」のリリースを記念して作られたもの。こちらのアプリは、ニュースについて利用者がチャットで議論できるのが特徴。興味のある方はこちらもチェックしてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る