ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

国歌演奏中にシンバルが壊れちゃった少年 ピンチを切り抜けた意外な行動に拍手

対応力がすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもたちがアメリカ国家を演奏する動画が話題になっていました。注目はシンバル担当の少年。なんと演奏途中にシンバルが壊れてしまったのです。せっかくの晴れ舞台で大ピンチ……! しばし呆然と立ち尽くした後、少年が取った行動は意外なものでした。

 会場のバスケットボールコートで観客が起立して見守るなか、国家演奏は厳かな雰囲気でスタートしました。100人近い演奏者の中央にいるのが例の少年。要所要所でシンバルを鳴らし、演奏に華やかさを添えています。少年の表情もなんだか得意げです。

画像
堂々の演奏

 しかし中盤、予期せぬトラブルが。シンバルの持ち手が外れてしまったのです。ガシャーンと音を立てて床に転がるシンバル。それを見つめる少年。絶体絶命です。こんなときどうすればいいんだ! 少年がおもむろに腰をかがめます。とりあえずシンバルを拾うのかな?

画像
あっシンバルが!

 と思いきや、少年はもう片方のシンバルも床に置いてしまいました。そして姿勢を正し……胸を張って……右手をおでこの方に持っていき……敬礼!! そのままの体勢で最後まで演奏を見守りました。近くで演奏していた女の子が思わず吹き出しちゃってますが、結構カッコイイですよね。動画は5月に投稿され、500万回以上再生されています。

画像
落としてしまって呆然
画像
……からの敬礼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る