ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドミノ・ピザ社長が自慢のダジャレを披露するサイト公開 毎日更新するもよう謎企画

スコット社長渾身のネタをどうぞ。「あいたたた……擦りむいちゃった、ピザ小僧」

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドミノ・ピザ ジャパンは6月10日、スコット・オルカー社長のダジャレを毎日発表するスペシャルサイト「DAJARE-A-DAY ダジャレやで〜」をオープンした。

画像

 スコット社長が、日本語の勉強をする中で出会い感銘を受けたという「ダジャレ」を、毎日1ネタ披露する。社内では当初、社長がダジャレを連発することに戸惑ったが、次第に全体の雰囲気が明るくなり、コミュニケーションが活発になったという。

 サイトでは、発表されたダジャレに「いいね!」と思ったら、TwitterかFacebookを通じて座布団ならぬ「ピザぶとん」を贈ることが可能。「ピザぶとん」を贈ったユーザーには、ピザが15%オフとなるクーポンがプレゼントされる。またランダムで「金のピザぶとん」を引き当てると、30%オフになる。ただし、セット商品やランチセット、サイドメニューは割引対象外。

 なお、練習用として提示してある“珠玉のダジャレ”は、「ピンポーン ドミノ・ピザのおとぼけで〜す」「あいたたた……擦りむいちゃった、ピザ小僧」の2作品。

画像
画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る