ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

現実ではしりとりで「結婚しよう」とプロポーズしたら「うんこ」と即答されるらしい

どうしてこうなった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 一世一代のプロポーズならやっぱり素敵な形で行いたいと思うのが男心。ところが必ずしもうまくいくとは限らないようで、マイナビニュースQ&Aに投稿されたある悩み相談が悲しいことになっています。

画像

 投稿者は、5年間付き合っている彼女とそろそろ結婚を考えているという26歳の男性。ある時、しりとりをしていると彼女が「ポッケ」と言ったそうです。これはチャンスと思った男性は「結婚しよう」とプロポーズ。色よい返事を期待したはずが現実は甘くなく、彼女は光の速さで「うんこ」と即答したそうです。なんでだよ! そこは「うん」でハッピーエンドでいいよ!

 男性はその後もめげずにしりとりでアプローチするも彼女の反応は淡白なもの。「この先ずっと一緒にいたい!」には「胃潰瘍」、「海より深く愛してる!」には「ルイジアナ」と返されたそうです。男性が諦めて「内閣総理大臣」と「ん」で終わろうとしても「神保町」と切り返してくるなど、謎のしりとり力の高さを見せつける彼女。もしかすると照れ隠し……なのかもしれません。

画像 しりとりプロポーズは漫画「プラネテス」にも登場していました

関連キーワード

プロポーズ | 結婚 | 投稿 | マイナビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る