ニュース
机の上がラピュタになる ロボット兵を立体化したモデル発売
「天空の城ラピュタ」のロボット兵を立体化したデスクトップモデルをバンダイが発売する。台座はLED内蔵でラピュタの紋様が浮かぶ演出も。
advertisement
バンダイは6月13日午前11時、「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵を立体化した模型の予約を開始する。価格は3360円。公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付ける。
ジブリ作品の独特の世界観をデスクトップモデルで再現する「想造ガレリア」シリーズの第1弾商品。ロボット兵の背中にはラピュタの紋章をアレンジしたデザインを施し、各所にリベットを配した。頭部と左肩部、左手首には可動部分があって腕の角度などを変えられる。
「天空の城」を構成する巨石をモチーフにした台座が付属し、台座はLED内蔵でロボット兵の腕部と脚部が触れている部分が発光する。発光時には、巨石の内部に掘り込まれたラピュタの中核の紋様が浮かび上がる仕様だ。サイズは約130×85ミリ。
予約は準備数に達し次第終了する。配送は10月の予定。
同製品は6月13日〜16日開催(一般公開は15〜16日)に東京ビッグサイト(東京・有明)で開催の東京おもちゃショーで展示される。会場では飛行石をモチーフにしたUSBフライヤーを数量限定で配布する。
(C)Nibariki
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 映画本編終了直後に「風立ちぬ」予告を4分間上映 「余韻泥棒」など批判相次ぐ
話題作「風立ちぬ」の予告編特別フィルムが、一部劇場で本編終了後に上映され批判の声があがっています。 - ジブリ新作「風立ちぬ」追加声優発表 主演・庵野秀明さんの相手役は瀧本美織さん
ヒロインほか豪華キャストが明らかに。西島秀俊さん、西村雅彦さん、大竹しのぶさんなどそうそうたる顔ぶれです。 - ジブリ新作映画「風立ちぬ」 主役の声優にエヴァ監督の庵野秀明さん
「役者さんでは演じることのできない存在感」と鈴木プロデューサー。 - 「文春ジブリ文庫」創刊 ジブリ映画を解説する「ジブリの教科書」発売
第1弾は「風の谷のナウシカ」。映画の全シーンを掲載した「シネマ・コミック」も刊行する。 - ジブリ新作映画「風立ちぬ」は7月20日公開
公式サイトで「7月20日全国ロードショー」と告知。 - ジブリ映画の場面を再現 「ジブリがいっぱい 立体造形物展」
「天空の城ラピュタ」などの場面を再現した立体造型物を展示する「ジブリがいっぱい 立体造形物展」が愛知県のリゾート施設でスタートした。 - 宮崎監督が3秒でOKを出した舞台版「もののけ姫」 せりふは英語、タタリ神はパペットで
「誤解を恐れずに言いますが、変なもののけ姫を見てみたいんですよ」と鈴木敏夫プロデューサー。 - ジブリ新作映画「かぐや姫の物語」、秋に公開延期
高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と宮崎駿監督の「風立ちぬ」を同時公開する予定だったが、「かぐや姫の物語」は延期に。 - 「の」が入ってない! 宮崎駿監督「風立ちぬ」のタイトルに衝撃を受ける人たち
「いや、よく見ると入ってる」という声も。