ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ主催のゲームコンテスト「ニコニコ自作ゲームフェス」ふたたび開催 今回はねとらぼ賞もあるよ!

6月13日から募集開始。ニコニコユーザーのハートをつかめ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画が主催する自作ゲームコンテスト「ニコニコ自作ゲームフェス」がふたたび開催されます。応募期間は6月13日から10月6日まで、授賞式は11月4日に開催される「ゲームマーケット2013秋」にて執り行われるとのこと。

画像

 デジタル、アナログ、アプリなど形式は問わず、自分で制作したオリジナルゲームであれば何でも応募可能。自分で制作したゲームの紹介動画をニコニコ動画に投稿し、その再生数やコメント数、そして実際に遊んだプレイヤーの反響などによって大賞が選ばれる仕組みです。第1回の「ニコニコ自作ゲームフェス」では400件以上もの作品が投稿され、大いに注目を集めました。

 第2回となる今回は、協賛サイト・企業などを大幅に拡大。大賞以外にも「窓の杜賞」や「名越稔洋賞」などさまざまな部門が追加されました。そしてなんと、その中には「ねとらぼ賞」も! 思わずねとらぼが取り上げたくなるような、ぶっ飛んだ作品の投稿をお待ちしております。

画像 今回はねとらぼ賞もあるよ!

 そのほか、コンテストの詳細などは公式サイトからどうぞ。また、6月15日には第2回開催を記念したニコニコ生放送「自作ゲーム52作品24時間ぶっ通しゲーム実況」も開催される予定です。

画像

関連キーワード

ゲーム | ニコニコ動画 | コンテスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る