ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたの「誕生酒」はどんなカクテル? 「誕生酒大辞典」で調べてみよう

自分のカクテルと特徴がわかります。

advertisement

 数ある誕生日占いの中でもちょっと珍しい「誕生酒大辞典」というサイトがネットで話題になっています。

画像

 これは誕生日から自分のカクテルと特徴が分かるというもの。うるう日も含めた366日分の「誕生酒」が、そのカクテルが持つ色とともにリスト化されています。例えばばねとらぼの誕生日である4月7日の誕生酒は「シャンボールクランベリー」で、特徴は「相手に求め過ぎず信頼を勝ち取る達人」だそうです。

画像 甘口のリキュール「シャンボール」とクランベリージュースのカクテル「シャンボールクランベリー」

 レシピの豊富なカクテルの特徴を生かしたユニークな誕生日占い。誕生日のお祝いには「誕生酒」で乾杯というのもステキですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る