advertisement
子どもに科学に興味を持ってもらおうと工夫をこらしたカナダのサイエンスミュージアムの広告が面白いです。
風船に書かれた「1日分のおならで風船が1個ふくらむ」という文字、ホラー映画に出てきそうなホッケーマスクの男が「怖がってるときのほうがものがよく見える」と書かれたボードを持った写真、看板にブラックライトを当てると現れる「ネコのおしっこはブラックサイトで光る」という文字――そうした興味をひく絵の入った看板に、「私たちは説明できます」というメッセージが入っています。
恐竜展を開催した時には、後ろ半分がない車に「Tレックスの噛む力は6000ポンド(2700キロ)」という看板をつけて走らせるCMを制作。Tレックスに車がかじられた、ということなのでしょう。すごい力だということがよく分かります。
ユニークな広告の数々はサイエンスミュージアムのPinterestやWebサイトで見ることができます。こんな広告を見たら、ミュージアムに行ってみたくなりますよね。
「2オンス(57グラム)の金でこの看板を覆える」という看板も
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 寄生虫からトイレのシートまで 死ぬまでに行ってみたい奇妙な博物館
アイスランドには「男性器博物館」なるものがあるらしいぞっ。 - セガとBBCの「大自然体感ミュージアム」、みなとみらいに誕生
ミュージアム「Orbi」は大型スクリーンでの上映など、自然をテーマにした展示を行う。 - うっかりオランダの新国王即位式典に参加してみた
オランダがオレンジに染まった日。 - フィギュア作って30年 「海洋堂フィギュアワールド」が渋谷で開催中
フィギュアメーカーとして30周年を迎えた海洋堂が、「海洋堂フィギュアワールド」を開催中。発売中の「カプセルQミュージアム」をすべて販売。新作サンプルの展示や歴代作品展示も。 - 藤子・F・不二雄ミュージアムで原画展「大長編ドラえもん」始まったよ!
開館以来の大規模リニューアル実施。 - 眺めるだけでもいいから行きたい 世界の美しすぎる図書館たち
蔵書も魅力的。