ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

球場でモフモフ働くベースボール柴犬わさびがかわいい

始球式のマウンドにボールを運ぶ柴犬わさびの動画がパ・リーグチャンネルにて公開中。

PC用表示 関連情報
advertisement

 始球式のマウンドへボールを運ぶのがお仕事のベースボール犬。6月14日の千葉ロッテマリーンズ対横浜DeNAベイスターズ戦(QVCマリーンフィールド)に登場したベースボール犬の柴犬、わさびちゃんのかわいいお勤めぶりが、YouTubeのパ・リーグ公式チャンネルに投稿されています。

画像 アナウンス紹介ではちゃんと名前データも

 わさびちゃんは、独立リーグ・BCリーグの信濃グランセローズの試合をはじめ、あらゆる球場で活躍する柴犬初のベースボール犬。QVCマリーンフィールドでの登場は2011年、2012年に続いて3回目でした。舌を出して座ったまま紹介を受けると、ボールの入ったカゴを自分からくわえ、元気よくマウンドを駆けて登板者へ運搬。小さな体でお利口に働く姿にぐっと萌えます。

 試合もロッテが勝利し、ボールだけでなく白星も運んでくれる結果に。わさびちゃんの公式ブログでは、試合前にてるてる坊主と一緒に好天を祈ったり、働いたごほうびとして焼き鳥をもらったりなど、いろんなかわいい姿が拝めます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る