ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダンボーを歩かせてみた動画がかわいい なんかくねくねしてる

関節がないのならしかたない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画「よつばと」に登場するダンボール型ロボット「ダンボー」を、歩くように改造した動画がニコニコ動画に投稿されています。なかなか味のある動きでかわいらしいです。

画像 目も光ります

 歩くダンボーは、市販の「ダンボール製 ダンボー工作キット」にサーボモーターを仕込んで製作したもの。頭部にはLEDライトが入っておりちゃんと目も光ります。で、いざ歩き始めてみると……なんかくねくねしてる!

画像 くねくね

 足に関節がないため股関節をうまく使って歩かせてるようなのですが、モデル歩きのような妙になまめかしい歩き方に。歩幅もかなり小さいものですが、前進と後退に加えその場での旋回もできます。必死に手を振ってよちよちと歩く姿はかわいらしく、「がんばれ!」と応援したくなります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る