ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

知性を持った既婚種デキル・オッカーサンが、娘にハイレベルな調査兵団服を作る

60センチ級小人(別名:赤ちゃん)向けに、「進撃の巨人」調査兵団の団服を再現しちゃったお母さんの動画。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画に「【進撃の巨人】おかんが娘のために調査兵団団服を縫ってみた」という動画が上がっています。「進撃の巨人」に出てくる調査兵団の制服を、かわいい60センチ級小人(別名:赤ちゃん)のために母親が手作りする内容。手芸の出来栄えや投稿主のネタセンスに視聴者からコメントが続々と寄せられており、「デキル・オッカーサン(既婚種)」の称号まで与えられたのでした。

photo
赤ちゃんサイズ!
photo
無常にも調査兵団に任命された娘さん
photo
一方母親は超大型巨人になることを決意
photo
……そのバッグ何だってばよ

 シャツとズボンは赤ちゃん向けに一体化しており、ベルトを模した黒リボンや革素材で制服の雰囲気がしっかりでています。スナップやマジックテープも活用し、着用のしやすさも重視。ジャケットの背中にはアイロン転写シートで調査兵団の団章がドドン! とプリントされており、赤ちゃんも心なしかりりしく見えてくるではありませんか。

 ちなみに、動画説明にある「現在公開可能な情報」の項目には、「娘には20歳になるか立派なオタクになるまで口外しない予定です。時期がきたら秘密の地下室の鍵を渡してくださいwww」との記述が。うむ、これはつまり「20年後の君へ」ということですね! この既婚種、やはりできる!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る