ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対に小屋の外に出ようとしない引きこもり犬がまるでコント

絶対に外に出たくないでござる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 一般的には喜んで外を駆け回るというイメージのあるワンちゃんですが、中にはおうちの中が好きすぎるワンちゃんもいるようです。そんな「引きこもり犬」が飼い主さんとユニークなやり取りを繰り広げる動画をご紹介。

動画が取得できませんでした

 小屋の前で飼い主さんになでられているワンちゃん。お散歩にでも行くのかと思いきや、飼い主さんが一歩離れた瞬間、器用に自分でドアを閉めて小屋の中に入っていってしまいます。飼い主さんがドアを開ければ、すぐさまワンちゃんがドアを閉め返すというまるでコントのようなやり取りが笑えます。

画像 開けたら……

画像 閉める!

 途中、一度は飼い主さんの手招きに応えて小屋の外に出てきますが、目を離した瞬間猛ダッシュで中に戻っていってしまいました。飼い主さんをからかうように尻尾を振っている様子からすると、案外このやり取りを楽しんでいるのかもしれません。

関連キーワード

| 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る