ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆるキャラ「にしこくん」が始球式に登場 予想外の展開に

投げるとは言ってないブーン。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京都・西国分寺のゆるキャラ「にしこくん」が6月25日、ヤクルトスワローズ×DeNAベイスターズ戦の始球式に登場しました。手がないのにどうやって投げるのか……その疑問は予想外な形で解決されました。

 にしこくんが立ったのはマウンドではなくバッターボックス。確かに「始球式に登場するブーン」とは言っていたけど、「投げる」とは言っていなかった……! 手がないのでバットを背中に貼り付けて臨み、思いっきり空振り。投げたのはつば九郎で、豪速球だったそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る