ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミニカーで撮ったカーチェイス動画のクオリティがすごい! 海外からも賞賛の声暴走車VSパトカー

カッケー! あと、旧車好きホイホイです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ぶぅぅぅん! ガッシャーン!!」――子供のころミニカーを両手に持ってカーチェイスをしたり衝突させたりして遊びませんでしたか? そんなミニカーの楽しさを大人が本気で追求した動画がこちらになります。

photo
パラリラパラリラーッ!
photo
……やっちまった
photo
出動でござる
photo
体当たりッ

 ミニカーとジオラマを使った“パトカー VS 暴走車”のコマ撮りアニメなんですが、完成度がすごい! シーンごとに違うジオラマが出てきて、ちょっとしたドラマを見ているような気分になります。車の走りの迫力もなかなかでして、ドリフト気味に暴走する車の挙動が上手く表現されていますよ。

 いやぁ、この作品を作るのに、どれだけの時間と労力がかかったのでしょう……いいもの見させていただきました! 動画のコメント欄には、日本からの感想はもちろん、海外からも「すげぇ! もっと作って!」「最高のチェイスだ!」など、驚きの声が挙がっています。

 ちなみに、衝突するわ人はひくわ燃えちゃうわで、内容は結構ハードボイルドな感じ。出てくる車が旧車ばかりで、なんだか西部警察な雰囲気ですね。暴走する紫の車は、「ゆっくり走ろう」というCMコピーにもかかわらず族な方々から大きな支持を得た「ブタケツ」ことローレルHT。この車を、懐かしいフォルムのクラウンやコロナマークII、スカイラインなどなどのパトカーが追跡します。ほかにも、“ケンメリ”スカイラインやランサーEX、コスモAPなど、往年の名車がたくさん登場します。

 動画を投稿した「LUXE37」さんのブログには、使用したミニカーの紹介もありますので、ご覧あれ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る