ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松坂大輔選手含むチーム全員飛行機に乗り遅れ さぁどうなる? と朝までドキドキ実況

なお、試合は……。

advertisement

 インディアンズ傘下3Aコロンバスの松坂大輔選手(@matsu_dice)が、Twitterで衝撃的な実況を行なっていました。

 松坂選手のチームは25日早朝(日本時間夜)、ナイターに向けて本拠地のオハイオ州コロンバスからバージニア州ノーフォクへ移動する予定だったのですが、旅行会社の連絡ミスにより、約40人のメンバー全員が搭乗予定の飛行機に乗り遅れてしまったのです。


 これには松坂選手も「個人的にフライト時間を間違えた事はありましたけど、今回の様なケースは初めてです(^^;;」とビックリ。さらに、他の便はなくバス移動は11時間要するとのことで、「チームは今日は不戦敗で、罰金100万円らしいです…」と諦めムードが漂っていました。

画像

 それでも、次第に「17席だけ空いているフライトがあるって話が出てる…」「全員が乗れるフライトがあったみたいです」と状況が好転し、何とかニューヨーク経由で出発できることになります。ようやく一安心かと思いきや、今度は機内トラブルにより遅延発生と、最後まで油断できない展開が続きます。刻一刻と変化する実況は、26日夕方(日本時間早朝)まで行われ、ドキドキして眠れないファンが続出しました。

 最終的には「ノーフォークに到着〜♪(´ε` )」と辿り着き、試合も無事に行われました。なお、結果は3対6で敗れています。

関連キーワード

航空機 | 実況 | Twitter | Togetter | 罰金 | 旅行 | トラブル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る